ニュータンタン麺

こんばんは。

今日は娘の幼稚園の準備をしました。

来週から始まるのですが、

上履きを洗ったり、

制服を洗ったり、書類を確認したり、、

まだまだぜんっぜん準備が終わってなくて焦ってます、、

いつもぎりぎりにやる性格、

なんとかしたい、、、。

そして今日は暑かったからか、外に出たからか、非常に疲れてしまって、

17時20分にお風呂に入った時にはもう娘のマシンガントークは全く頭に入ってきませんでした、、


ストレスフルで外食でもしたい気分!!

でも我慢なので、、

今日は大好きなこちら


元祖ニュータンタン麺本舗

タンタン麺 中辛

f:id:paaako:20200528194824j:plain

830円


川崎のソウルフードです!!

たんたんめんっていうと、

ねりゴマのクリーミーなラーメンを想像する人が多いと思いますが、

こちらのニュータンタン麺は、

卵とニンニクとひき肉と唐辛子のラーメンなんです!!

私は辛いものがそんなに得意ではないのですが、

こちらのタンタン麺は、嫌な辛さではないんです!!

汗がじわーって出る辛さ!!

選ぶ辛さとその人の新陳代謝にもよるかもしれませんが笑笑


私は一ヶ月に一回は周期がきます笑笑

パンチの効いたラーメンなので、

舌バカくんは、

割と自分の疲れが溜まった時や、風邪ひきそうだなーって時に、

たんたん食べいこっかー!

と言ってくれます!!

新しいものが好きで、あまりリピートしない舌バカくんが食べに行こうというのは珍しいので嬉しいです!!

辛さは、

ひかえめ、普通、中辛、大辛、メチャ辛と選べます!!

私は高校生までは辛さ普通で食べてましたが、今は中辛まで来ました笑

大辛も食べたことがあるのですが、

辛いのもそうなのですが、

粗挽きの唐辛子のつぶつぶした感じが口の中に残る感じがしたので、

長らく中辛がお気に入りです!!

コーンやニラをトッピングするのも好きだったのですが、

増税にともない若干の値上げがあったので、

最近はトッピングはせずに食べてます。。

子連れだと頼む量も増えるので、

削れるところは削らないと、、


ニンニクも唐辛子もたっぷりなので、

お腹が弱い方は翌日、気をつけたほうがいいかもです笑

あと臭い問題も笑笑

私は食べた後家に帰ると、

必ずその日か次の日に、

父親に、

タンタン食べにいっただろ

と言われてました笑笑


こちらのお店、

タンタン麺だけではなく他にも色々美味しいものがあります!

またそのうち紹介します!!