2020-01-01から1年間の記事一覧

お寿司 大井町

こんばんは。昨日寝落ちしてしまってブログにアップができなかったので、連投です!!笑今日は娘といなり寿司を作りました!!アンパンマンを見て、いなり寿司が作りたくなったそうです笑すごく簡単においしくできて満足だったようです❤️お寿司つながりでこ…

激うまドレッシング

こんばんは。今日はやーーーーーっっっと、家電を買えました!!!!はぁぁぁぁ。この三週間ほど。土日は家電量販店めぐりで、本当に疲れました、、大きな買い物の、テレビと、エアコンをやっと決められました!!割と満足のいく値段で買えました!!私はヤ…

高級「生」食パン 

こんばんは。今日は梅雨入り前最後かもしれないと思って、子どもと公園に行きました。夜ご飯の時間が遅れて寝かしつけがスムーズにいかずイライラしてしまいました、、引っ越しの準備もしていて家がぐちゃぐちゃでそれもより一層イライラしてしまう、、早く…

ハンバーグ 丸の内

こんばんは。今日はじめじめした天気でしたね。からだがべったりするし、暑いしでイライラしちゃうのに、アイロンビーズを娘と息子にばら撒かれて発狂したあと白目むきましたわ笑笑どっと疲れて食欲がでなかったので夜ご飯軽く食べたら、今めちゃめちゃお腹…

ハンバーグ 市ヶ谷

こんばんは。今日は今週最後の幼稚園でした。はやっっっ!!笑クラス半分に分かれて交互に登園しているのでしょうがないのですが、子どもも私も物足りない様子笑早くコロナよ終息しておくれーーー!!最近無性にハンバーグが食べたくなるんです!!!という…

かき氷 世田谷

こんばんは。今日は子どもたちと約3か月ぶりに公園に行きました!!たくさん走らせて、太陽の光を浴びさせたから早く寝てくれるかな、と思いきや、そんなこともありませんでした笑笑私は暑さに体がついていけず、頭痛がひどいです、、今年の夏は恐ろしいです…

葛餅 川崎大師

こんばんは。今日は地味にいらないものを捨てました。引っ越しって、どうやって片付けていけばいいのか難しいですね、、まだダンボールは届いていないのでつめることもできないし、、つめちゃうと寝場所なくなりそうだし笑笑今日は本棚を少し減らせたから、…

中華 川崎 安い

こんばんは。今日も家電量販店めぐりをしました。昨日に引き続き、、、やっとエアコンは決まりましたが、テレビが舌バカくんと意見が一致せず、、また来週も家電選びをしなきゃと思うと憂鬱です、、笑お金が限りなくあれば高いのボーーーンと買って終わりに…

スイーツ 四ツ谷

こんばんは。今日は日中とても暑かったですね。暑くてすぐイライラしてしまいました、、新居に向けてエアコンを見に行ったのですが、やはり家電量販店さん、激混みでした、、暑いからみんなエアコン購入を考えているのか、それとも給付金を使いに来ていたの…

ロイズ チョコレート

こんばんは。今日は引っ越しの業者さんに見積もりに来てもらいました。さすがに4社いっきにきてもらったので疲労感がすごいです、、とっても疲れたけど、比較って大事ですね!!予算より16000円も安くしてもらえました!!満足です!!疲れた体にごほうびと…

ところてん

こんばんは。今日は娘の幼稚園まで、30分かけて息子と乗用玩具でお迎えに行きました。帰りは交換しながら乗せたり歩いたりして帰ってきましたが、疲れてよく寝るかなーと思いきや、全然寝ません、、なぜそんなに体力が有り余っているのか。私の方がよく寝れ…

スイーツ 駒沢大学駅

こんばんは。今日は娘の習い事が再開したので、習い事の前に久しぶりに公園に行きました!!日光に浴びるとそれだけで疲れますね!!そしてダイエットのために、駅まで走ってきました!!出社した舌バカくんと合流。彼はチャリだったのでついてくのに必死で…

ラーメン二郎 初心者 失敗

こんばんは。ダイエット中なのに、ラーメン二郎にチャレンジするという明らかにダイエットをなめてることをやってしまいました。笑ラーメン二郎で、テイクアウトをやっているということを舌バカくんが言っていたので、買いに行ってもらいました!!すると、…

高級食パン 五反田

こんばんは。今日は娘の幼稚園が三ヶ月振りに再開しました。我よ、よくがんばった!!!笑笑あいにくの天気だったので、びしゃびしゃになりながらチャリで連れてきました。舌バカくんが今日まで在宅勤務でいてくれたので、息子は置いていくことができました…

コンビニ 高級アイス

こんばんは。今日は涼しかったですね!!夜ご飯にホットプレートを使って焼うどんを作りました!!暑い台所で一人寂しく作らなくていいし、熱々で食べれる!!すごくいい!!ただ洗い物が大変ですね、、洗い物は舌バカくんが担当してくれるので、とてもあり…

街中華パート2

こんばんは。今日は舌バカくんとランニングに行きました。ついでに、今度行きたいラーメン屋の営業時間のリサーチもしました。がっつり夜ご飯を食べたのに、ラーメンが食べたくなってしまい、、笑笑悩んで悩んで悩んで、、食べて帰ろうと思いましたが、携帯…

木曽路 テイクアウト お弁当

こんばんは。最近暑くなってきたので、それだけでやる気も失せるしイライラしてしまいます。。そして19時30分から寝かしつけをしていますが娘、息子、しぶとく眠らず。はぁぁぁあーーーそろそろ公園連れてかないと体力が有り余ってるなぁーーーコロナの第二…

ニュータンタン麺

こんばんは。今日は娘の幼稚園の準備をしました。来週から始まるのですが、上履きを洗ったり、制服を洗ったり、書類を確認したり、、まだまだぜんっぜん準備が終わってなくて焦ってます、、いつもぎりぎりにやる性格、なんとかしたい、、、。そして今日は暑…

大阪の高級食パン 

こんばんは。この頃舌バカくんのう○ちがかたいということで、野菜をもりもり食べるために今日は夜ご飯にしゃぶしゃぶをしました!!私、なぜか今胃もたれ、、なぜだろう、、ごはんも茶碗半分ぐらいの雑炊しか食べてないのに。肉も野菜も、もたれるほどに食べ…

街中華

こんばんは。今日は不動産屋さんがうちに説明をしに来てくれるので、久しぶりに全力で部屋を片付けました。とてもきれいになりましたが私のHPが0になりもうなにもやる気が起きません笑でもとてもお腹がすいてしまいました笑夜カップラーメンしたいなぁぁあ!…

駒沢大学駅のスイーツ ケーキ

こんばんは。今日は舌バカくんと物件購入にあたって不安に感じることを話し合っていたらこんな時間になってしまいました。。まだ舌バカくんはお仕事が残っているようで、私に小出しに当たってきます、、イラッでも一生に一度の大きな買い物だし、お互いの不…

二郎系ラーメン

こんばんは。今日は子供と一緒に餃子作りをしました!ホットプレートで餃子大会♪もんじゃ焼きもやりました!昼はスパゲティだったし、昨日の夜はラーメンだったし、麺系が続いています笑麺系続きだったので流れでおいしかったラーメンを投稿してみました。麺…

鶏白湯ラーメン

こんばんは。実は今日、新築戸建てを購入してきました!!!!まぁ舌バカくんがですが笑笑私は無職なので笑笑ほんとに良かったのかな、やったー!!楽しみー!!わー大丈夫かなーー、、と、いろんな感情がかけまわっております笑笑みんな家を買うとこんな気…

プリン

こんばんは。1階11ヶ月の息子のイヤイヤ期に振り回されてる疲労困憊パー子です。今日はちょっとお外にお散歩に行きましたが、帰り道が気に入らなかったらしく大泣きされました。犬が通って気が紛れたかなーと思いワンワンいたねーと言ったらワンワンない!に…

期間限定スイーツ

こんばんは。今日は友達の企画にオンラインで参加しました。このご時世ならではというかんじですなぁ子どもも一緒に参加したのでおかげで午後はあっとゆーまに時間がすぎました!!実にありがたい時間でした。今日は夜ご飯をガッツリ食べてお腹いっぱいすぎ…

名品お菓子

こんばんは。今日は、もうすぐ2歳になる息子に癇癪を起こされました。上の子のことも見ないといけないし、夕食の準備もあるしで息子だけを見るわけにもいかず、、全神経をむけてあげることはできなかったのでそれも気に入らなかったご様子で大号泣、、でもい…

王道のパンケーキ

こんばんは。雨ですね。いつものように、夕食後はスイーツが食べたくなります。。お店もだんだんと営業再開し始めたり、テイクアウトだけでやってるところも増えてきましたね!!店内で食べるというのはどうなんだろ、、いい加減おうちごはんも飽きてきたし…

牛カツ

こんばんは。在宅ワークって何なんでしょう家にいるんだから仕事が長引くならそれなりに報告してほしいんですが。それもせず、自分のタイミングで飯食いにきて、私は子どもらのためにとりわけとかしてるのに、我一目散に「いただきまーす。」とかいっておか…

プリン

こんばんは。なんでこんなに毎日毎日甘いものが食べたくなるんだろう、、一日中、チョコ、あめ、コンビニスイーツ、、となにかしら食べております。今日のオススメはこちらネオ喫茶KING平飼い卵の濃厚プリン600円友達とスイーツ食べに行きたいなーって話して…

割と軽食

こんばんは。土日はカップラーメンやお菓子を夜に食べても良いということにしているので、心おきなく夕食後にカップラーメンとスナック菓子を食べました笑笑満腹になり、、ブログのことを忘れていました笑なので今日はこちら横浜中華街慶華飯店海老ワンタン…