葛餅 川崎大師

こんばんは。

今日は地味にいらないものを捨てました。

引っ越しって、

どうやって片付けていけばいいのか難しいですね、、

まだダンボールは届いていないのでつめることもできないし、、

つめちゃうと寝場所なくなりそうだし笑笑

今日は本棚を少し減らせたから、

明日は洋服を減らそうかな!!


今日のオススメはこちら


川崎大師 山門前 住吉


葛餅 2枚入り

f:id:paaako:20200608210119j:plain

800円


私は葛餅と言ったらここのだと思っています!!


子供の頃、

葛餅が大好きすぎて、

食べ過ぎて、

夜気持ち悪くなって、

吐いてしまい、、

それから8年ぐらい食べれなかったのですが、

大人になって、

久しぶりに食べてみたら

最高においしかったです笑笑

何事も加減が大事ですね笑

親も、いくら子どもが好きだ食べたいと言ったからって、

吐くほど食べさせるのはどうかと思いますね笑

またこの味に舞い戻ってこれて本当によかった、、笑笑


うちの子供たちは、

乳製品のアレルギーがあるので、

ケーキが食べられません。


なので、

お誕生日というと、

いつもこちらの住吉さんの葛餅にろうそくを立ててハッピーバースデー してます!!


ついこの前、

祖父が娘の誕生日にと葛餅を買ってきてくれましたー!

2枚入りで、

小さくカットされているのですが、

この大きさで家族四人で充分足りる両親なのに、

おじいちゃん、

2つも買ってきてくれました笑笑


娘と息子に1つずつ渡してくれたので、

喧嘩しないように、

と考えてくれたのかもしれません。


でもおじいちゃん、

娘と息子は、

どっちの葛餅を開けるかで大喧嘩していたよ、、、☆笑


大人からしたらどっちでもいいじゃんってことが子どもたちにはこだわりたいところなようです笑笑


住吉さんの葛餅は、

無添加なので、

子どもにも安心して食べさせられます!!

その分賞味期限は3日と短めですが、

美味しいのですぐぺろっと食べ終えちゃいます!!



グルメレポートが下手なので、

なにが美味しいかうまく伝えられないのですが、


葛餅自体の味がしっかり濃くて、

柔らかくて、もっちりしていて、

黒蜜もただ甘いだけじゃなくてコクがあって、

きなこも香ばしくて、

この葛餅を食べると、

他の葛餅がおいしいと思えなくなります。


黒蜜ときなこがうちでは余るので、

翌日食パンにかけて、

黒蜜きなこトーストとかもおいしいです!!


全国観光お土産品連盟・優良観光土産推奨品

にも選ばれているだけあります!!


自信をもってオススメしまーす!