スイーツ 四ツ谷

こんばんは。

今日は日中とても暑かったですね。

暑くてすぐイライラしてしまいました、、


新居に向けてエアコンを見に行ったのですが、

やはり家電量販店さん、

激混みでした、、

暑いからみんなエアコン購入を考えているのか、

それとも給付金を使いに来ていたのか、、笑



今日のオススメは四ツ谷のスイーツです!!


ラ・プレシュー


プチフロマージュ

パタート・ドゥース

モワールショコラ

クリームブリュレショコラ

f:id:paaako:20200606225426j:plain


194円

237円

216円


舌バカくんが、

お仕事の帰りに買ってきてくれました❤️


こちらのスイーツ、

私の思い出のスイーツなんです。


学生の頃、

テスト期間中に、

父が差し入れに買って帰ってきてくれました!!


妹とよくわけて食べてたなーーー。

テストはいやだったけど、

この差し入れが楽しみでした笑


久しぶりに食べましたが、

やはりおいしかった!!!!


写真の左から、

フロマージュは小さなチーズケーキです!!

ふわふわでなめらかで、くせのないやさしいチーズケーキです!


パタートドゥースは、

ミルキーなスイートポテトのようなケーキです!!

なめらかなだけではなく、つぶつぶも残っているので、いい舌触りです!

上のホワイトチョコと、バターのきいたおいも部分とが、ミルキーな味わいでとってもおいしいです!!

私と妹は、テスト期間になると父に、

「あのいものケーキ食べたい!」

とおねだりしてました笑


モワールショコラは、

ほんのりビターな、チョコがぎゅっとつまったガトーショコラのようなケーキです!!

これを、電子レンジで20秒ほど温めて食べると、

焼きたてのフォンダンショコラのようになります!!

真ん中がトロッととけて、ふんわりして、

とってもおいしいです!!


そして今回初めて!!

小さいケーキ以外の

ケーキを買ってもらいました!!


クリームブリュレショコラ!!

上がしゃりしゃりしていてほんのりにがく、

クリームは甘さ控えめで、

とても濃いチョコのプリンのようなお味でした!!


私はクリームブリュレに目がないので、

食べれてよかったです♪

これからもおいしいクリームブリュレを探して行きたいな♪


プレシューズも、

お酒の味はしないし、

私の苦手なピスタチオなどは入っていませんでした!!

紅茶味のムース

とか、オレンジのジュレが入ってる、

など、色んな味が入っているものが苦手なので、

シンプルにとても美味しかったです!


あと私の場合は思い出も加わってより一層おいしく感じています笑


でも思い出とかって、食事に大きく影響しますよね♪

娘にも、ママの思い出のケーキなんだーって話して食べさせてあげたいな♪