2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ 高級アイス

こんばんは。今日は涼しかったですね!!夜ご飯にホットプレートを使って焼うどんを作りました!!暑い台所で一人寂しく作らなくていいし、熱々で食べれる!!すごくいい!!ただ洗い物が大変ですね、、洗い物は舌バカくんが担当してくれるので、とてもあり…

街中華パート2

こんばんは。今日は舌バカくんとランニングに行きました。ついでに、今度行きたいラーメン屋の営業時間のリサーチもしました。がっつり夜ご飯を食べたのに、ラーメンが食べたくなってしまい、、笑笑悩んで悩んで悩んで、、食べて帰ろうと思いましたが、携帯…

木曽路 テイクアウト お弁当

こんばんは。最近暑くなってきたので、それだけでやる気も失せるしイライラしてしまいます。。そして19時30分から寝かしつけをしていますが娘、息子、しぶとく眠らず。はぁぁぁあーーーそろそろ公園連れてかないと体力が有り余ってるなぁーーーコロナの第二…

ニュータンタン麺

こんばんは。今日は娘の幼稚園の準備をしました。来週から始まるのですが、上履きを洗ったり、制服を洗ったり、書類を確認したり、、まだまだぜんっぜん準備が終わってなくて焦ってます、、いつもぎりぎりにやる性格、なんとかしたい、、、。そして今日は暑…

大阪の高級食パン 

こんばんは。この頃舌バカくんのう○ちがかたいということで、野菜をもりもり食べるために今日は夜ご飯にしゃぶしゃぶをしました!!私、なぜか今胃もたれ、、なぜだろう、、ごはんも茶碗半分ぐらいの雑炊しか食べてないのに。肉も野菜も、もたれるほどに食べ…

街中華

こんばんは。今日は不動産屋さんがうちに説明をしに来てくれるので、久しぶりに全力で部屋を片付けました。とてもきれいになりましたが私のHPが0になりもうなにもやる気が起きません笑でもとてもお腹がすいてしまいました笑夜カップラーメンしたいなぁぁあ!…

駒沢大学駅のスイーツ ケーキ

こんばんは。今日は舌バカくんと物件購入にあたって不安に感じることを話し合っていたらこんな時間になってしまいました。。まだ舌バカくんはお仕事が残っているようで、私に小出しに当たってきます、、イラッでも一生に一度の大きな買い物だし、お互いの不…

二郎系ラーメン

こんばんは。今日は子供と一緒に餃子作りをしました!ホットプレートで餃子大会♪もんじゃ焼きもやりました!昼はスパゲティだったし、昨日の夜はラーメンだったし、麺系が続いています笑麺系続きだったので流れでおいしかったラーメンを投稿してみました。麺…

鶏白湯ラーメン

こんばんは。実は今日、新築戸建てを購入してきました!!!!まぁ舌バカくんがですが笑笑私は無職なので笑笑ほんとに良かったのかな、やったー!!楽しみー!!わー大丈夫かなーー、、と、いろんな感情がかけまわっております笑笑みんな家を買うとこんな気…

プリン

こんばんは。1階11ヶ月の息子のイヤイヤ期に振り回されてる疲労困憊パー子です。今日はちょっとお外にお散歩に行きましたが、帰り道が気に入らなかったらしく大泣きされました。犬が通って気が紛れたかなーと思いワンワンいたねーと言ったらワンワンない!に…

期間限定スイーツ

こんばんは。今日は友達の企画にオンラインで参加しました。このご時世ならではというかんじですなぁ子どもも一緒に参加したのでおかげで午後はあっとゆーまに時間がすぎました!!実にありがたい時間でした。今日は夜ご飯をガッツリ食べてお腹いっぱいすぎ…

名品お菓子

こんばんは。今日は、もうすぐ2歳になる息子に癇癪を起こされました。上の子のことも見ないといけないし、夕食の準備もあるしで息子だけを見るわけにもいかず、、全神経をむけてあげることはできなかったのでそれも気に入らなかったご様子で大号泣、、でもい…

王道のパンケーキ

こんばんは。雨ですね。いつものように、夕食後はスイーツが食べたくなります。。お店もだんだんと営業再開し始めたり、テイクアウトだけでやってるところも増えてきましたね!!店内で食べるというのはどうなんだろ、、いい加減おうちごはんも飽きてきたし…

牛カツ

こんばんは。在宅ワークって何なんでしょう家にいるんだから仕事が長引くならそれなりに報告してほしいんですが。それもせず、自分のタイミングで飯食いにきて、私は子どもらのためにとりわけとかしてるのに、我一目散に「いただきまーす。」とかいっておか…

プリン

こんばんは。なんでこんなに毎日毎日甘いものが食べたくなるんだろう、、一日中、チョコ、あめ、コンビニスイーツ、、となにかしら食べております。今日のオススメはこちらネオ喫茶KING平飼い卵の濃厚プリン600円友達とスイーツ食べに行きたいなーって話して…

割と軽食

こんばんは。土日はカップラーメンやお菓子を夜に食べても良いということにしているので、心おきなく夕食後にカップラーメンとスナック菓子を食べました笑笑満腹になり、、ブログのことを忘れていました笑なので今日はこちら横浜中華街慶華飯店海老ワンタン…

ガッツリ系

最近、コロナで外出自粛してたら太ったので、子どもたちを寝かした後30分程度、近所をランニングしてます。痩せはしないけど、現状維持はできているのかな、という具合です。でもこれで厄介なのが、走ると、満足感なのか、食べたものが下に下がるのか、さ…

とり竜田揚げと酸辣湯麺のおうどん

こんばんは。アプリで漫画犬夜叉が、全話無料公開していたので、一気読みしました。寝不足です笑笑全558話を夜に3日かけて一気読みはかなり大変でした笑最終話読み終わったのは朝方の4時半で、読破できた喜びと興奮と達成感と、今日のワンオペ育児を無事終え…

パスタ

こんばんは。毎日、あー朝ごはんなににしようあー昼ごはんなににしようあー夜ごはんなににしようって考えてる今日この頃です。家族がみんなずーっとおうちにいるから食べ物すぐなくなるしなに出せばいいのか本当に悩んでます。舌バカくんに、私「今日の昼ご…

スイーツ

こんばんは。コロナ太りしたので、舌バカくんと雨が降っていない日は夜にランニングにでかけてます。家に帰ってきたら、舌バカ「やばい!1000円落としたかも!!2000円持ってったよね!?」ええええーーーー舌「ちょっとローソンとか戻ってみる!!」ランニ…

さっそくのリベンジ

こんばんは。今日は暑かったので、ざるうどんを食べました。天ぷらを買おうかなと思ったけど、どーしても食べたかったので、、リベンジ串カツ田中の串カツ昨日長女がほとんど食べてしまったので笑今日は5本セットと8本セットを買って食べました。これで1300…

母の日

今日は母の日ですね。長女が一生懸命感謝の気持ちを伝えてくれました。 お手紙とか1日ママになってくれてお皿洗ってくれたり(o^^o)涙が出るほど嬉しかったなー。夜ご飯も作ってくれました!!ひじきごはんと、ほうれん草の味噌汁!!そして私がずっと食べた…

こんばんは。今日無性にチーズが食べたくて食べたくてしょうがないけど、もう夜ご飯食べ終わったから前にどハマりしていたものをアップします。すき家のアラビアータチーズ牛丼にチーズを追加トッピングしました笑笑たしか、750円ぐらいだったかなー。コスパ…

高級食パン

こんばんは。今日の夜ごはんは、からあげーーーだからごはん少なめにしよって中盛りにしたら、今腹ペコです。paaakoです。この前、T8のテイクアウトをした日に、せっかくわざわざ外出したしなーって、もう一軒寄りました!高級食パン専門店omochi2斤で864円…

親子の救世主

緊急自体宣言がでるんじゃないか、とざわざわしはじめてたとき、駅の方に出かけるのもどうなのかなー、と思ったけど、、、長女の幼稚園休園にて疲れがピークになりつつあったので、テイクアウトしました。スープストックトーキョーボルシチとオマールエビと…

初ブログ

こんばんは。今日のお昼ご飯にテイクアウトしたお弁当が美味しすぎて、思わずブログ始めることにしました。腹ペコパー子です。夫の舌バカくんがツイッターで見つけてくれたT8の牛さがり弁当!!パー子「おいしいー!ぷりぷりしててかみごたえあってジューシ…