名品お菓子

こんばんは。

今日は、

もうすぐ2歳になる息子に癇癪を起こされました。

上の子のことも見ないといけないし、夕食の準備もあるしで息子だけを見るわけにもいかず、、

全神経をむけてあげることはできなかったのでそれも気に入らなかったご様子で大号泣、、

でもいんだか悪いんだか、私にとってはそれくらいの方がイライラしませんでした。

上の子の時は手を止めて全神経を娘にむけてたから、だんだんイライラしてきて、きぃーってなったけど、二人目になると余裕なもんで、

お風呂上がりでオムツはくのもいやだ、着替えるのもやだ、

ただ抱っこしろ、と泣きながら訴えるフルチンの息子を笑いながら抱っこしてあげられるほどの余裕が出ました笑

あとは旦那である舌バカくんが在宅勤務で家にいてくれたから、

娘に用意せねばならないうどんを用意してもらえたから、早くしなきゃーって気持ちにならず良かったかな。

初めて在宅勤務でいてくれて救われたかな笑

作っといた野菜たっぷりのおつゆに、ゆでたうどんを入れてもらうって作業だけだけど、

私のもちゃっかり用意してもらってちょっぴり楽できました⭐︎

癇癪起こすとは予想してなかったけどほぼご飯の支度終えといてよかったー。そして用意してもらって食べる飯はうまいなー笑笑


そんな嵐が来る前の、

今日のおやつタイムはこれ


堂本

大師巻き

せんべい

15本入り

f:id:paaako:20200520204015j:plain

610円


川崎名物のお煎餅です。

昔から大好きで、

ふと食べたくなるお菓子ですが、

あるときから突然、大行列ができるようになり、

なかなかすぐに買うことができなくなりました、、

メディアに紹介されたようです。

コロナウイルスが流行り出して緊急事態宣言が出る前にたまたま買えて自分用に買いました!


中はこんな感じ

f:id:paaako:20200520202618j:plain 


甘めのおしょうゆ味のかりふわお煎餅に、

ぱりっぱりのノリが巻いてあります。

何も考えずに食べたら一人で全部食べちゃうぐらい美味しいです。


パッケージの裏にお店までの行き方がのってました笑笑

f:id:paaako:20200520202423j:plain


値段も手頃で、でもすごくおいしくて、

箱に入った贈答品むけのも売ってるので、

なにかと私はこれを人にあげてます!!

並ぶ余裕があるときはね笑笑

全国推奨観光土産品にもなっているようです!

行列並ぶのは大変だけど、、

本当においしいからみんなに知ってもらいたいなー!!