期間限定スイーツ




こんばんは。


今日は友達の企画にオンラインで参加しました。

このご時世ならではというかんじですなぁ

子どもも一緒に参加したのでおかげで午後はあっとゆーまに時間がすぎました!!

実にありがたい時間でした。


今日は夜ご飯をガッツリ食べてお腹いっぱいすぎるので特になにも欲していないです。

めずらしい!!


見るだけでもうっとりするこちらのスイーツをご紹介です


KIHACHI

ナポレオンパイ

f:id:paaako:20200521200531j:plain


1540円


こちらのケーキは苺が美味しい季節に限り販売される、ミルフィーユです!!

作り置きはせず、その都度作るようなので、

注文した際に、

「2.30分お時間かかりますがよろしいですか?」

と店員さんに聞かれました!!


けっこう待つのかと思いましたが、15分くらいでテーブルにきました!!


こちらのお店は2年間待ちわびてやっと来れたお店でした。

子供がまだ小さかったし、なにしろ専業主婦が食べに行くには高い!!!!

そして旦那の舌バカくんも食べたいなーと言っていたので友達と行くのは申し訳ないかな、と思っていたこともあり、、

でも子育てに疲れ果ててる私をみて

「リフレッシュできるならいってきなよ!」

と言ってくれたので行ってしまいました!!


濃厚なクリームたっぷりで、さっくさくのナポレオンパイ、最高でした。

そしてけっこうなボリュームです!!

私はアーモンドが苦手なのですが、そんなの気にならないくらいパイと一体化していておいしかったです!!

人生で食べたミルフィーユの中で2位ぐらいにおいしかった!!

ただほんとにボリューミーで、

クリームもたっぷりと入ってるので、めちゃめちゃ甘党な私でも、

クリーム多すぎるなとかんじるぐらいでした!!

贅沢ですね!!

サクサク香ばしいパイと、割合を計算して食べないと最後クリーム余ります笑

私的にはシェアでも充分かなと思いました!!

ハーフサイズがあったらいいなーなんて。

なので来年は舌バカくんと一緒に食べに行きたいな♪

1月中旬に食べに行ったのでまだ寒い季節でしたが、

子連れだったので騒がしいと申し訳ないと思いテラス席に案内してもらいました。

ブランケットも用意されていたし、ヒーターもガンガンについていたので寒さは感じず食べることができました!!


また季節がきたら食べに行きますー!!