割と軽食

こんばんは。

土日はカップラーメンやお菓子を夜に食べても良いということにしているので、

心おきなく夕食後にカップラーメンとスナック菓子を食べました笑笑

満腹になり、、

ブログのことを忘れていました笑


なので今日はこちら


横浜中華街

慶華飯店

海老ワンタンとラーメンのハーフandハーフ

f:id:paaako:20200517005037j:plain


630円


こちらは、アドマチックで紹介されていて、気になっていて、

舌バカくんと食べに行きましたが、激混みではいることができなかったために

別日に娘とリベンジしました。

ぬけがけ、、笑笑


エビワンタンが人気らしいのですが、

娘がラーメンが食べたいというので、

ハーフアンドハーフにしました。

メニューにはないのですが、

食べログでハーフandハーフにしてもらったという方がいたのでお願いしてみましたが、

お店の人てきには邪道みたいです。

「それがオススメだったらメニューに載せるでしょう。」

「ワンタンの方が美味しいに決まってるんだから。」

と言われました笑


食べてみると、エビワンタンはプリプリつるつるで、とてもおいしい!!

スープは昔ながらの中華スープのような味だけど、あっさりしてるのにコクがあるかんじでおいしかったです。

ワンタンの方に味がしっかりついてるからスープと一緒に食べるとちょうどいい感じがしました。

ラーメンも細麺で美味しかったけど、ワンタンの方が味がしっかりめだからなのか、

ラーメンは薄味に感じました。

こちらのお店は海老ワンタンで決まりですね!!

味はたしかによかったんだけど。


夏の暑い時期に、

あちこち歩き回った後に食べに行ったので、

出していただいたジャスミン茶を食事が来る前に一気飲みしてしまい、2回ほどつぎにきてくださいましたが、

食べ始める頃にはもういただけませんでした、、(涙)

ラーメンのくだりからなんとなく怖めに感じたので、、お水下さいとは言えませんでした。。


舌バカくん、悪いけど一緒に行くことはなさそうだ笑笑