木曽路 テイクアウト お弁当

こんばんは。

最近暑くなってきたので、

それだけでやる気も失せるしイライラしてしまいます。。

そして19時30分から寝かしつけをしていますが
娘、息子、しぶとく眠らず。
はぁぁぁあーーー
そろそろ公園連れてかないと体力が有り余ってるなぁーーー
コロナの第二波も怖いし、、どの程度外出していいのやら。

そんなストレスを吹き飛ばすために
我が家では肉祭りを開催しました!!

お持ち帰り
すきやき重弁当 国産牛ロース肉 1620円
すきやき重弁当 和牛霜降肉2484円
和牛あみやき弁当 2700円

f:id:paaako:20200529202631j:plain

肉 肉 肉!!!!!!

あーもうみているだけでうっとり❤️
幸せ❤️

貧乏一家のうちがなぜこんな素晴らしい肉祭りを開催できたかというと、
私の母が、
物件購入のお祝いに買ってきてくれました!!
嬉しすぎるーー!!
ママありがとーーー!!!!

あみやき弁当
f:id:paaako:20200529202728j:plain
こちらのお肉、割と厚めにカットされているのですが、
さすが黒毛和牛なので、噛み切れる柔らかさ!!
国産じゃないと、かみきれなくていっきに食べちゃうことがよくありますが、
こちらの網焼き弁当は少しずつ味わって食べることができました笑
脂っこくもなく、ごはんとの割合もよかったです!!
ただ、素材の味をいかすためなのか、お弁当だからなのか、
タレがあまりついていなくてちょっぴり味が薄くかんじました。

f:id:paaako:20200529202819j:plain

こちらのすきやき重は、

甘めの味付けでご飯がどんどん進んでしまいました!!

ねぎやたまねぎ、しらたき、お豆腐などもはいっているのでボリュームもあるようにかんじました!!

濃すぎず、薄すぎずちょうど良いお味付けでした!!

お肉も黒毛和牛の霜降肉なので、適度な脂身でやわらかくてとてもおいしかったです!!

特に息子が気に入ってしまって、何度もおかわりされました笑

子供にも好かれる味です!!


写真を撮り忘れてしまったのですが、

国産牛ロース肉のすきやき重も食べました!!

こちらは霜降肉にくらべると、あっさりさっぱりしていました!

見た目も霜降肉ほどつやつやしていなかったかな笑

でも脂身が少ない分、いくらでも食べれてまうなと感じました!!

うちは木曽路に食べに行くと、

国産牛ロース肉のしゃぶしゃぶをいつも頼んでいました!!

と言っても、

とても安く食べられるしゃぶ祭りのときだけですけど、、笑


木曽弁当

1944円

f:id:paaako:20200529202915j:plain


こちらのお弁当は、

一見少な!!!

と思ったのですが、

舌バカくんとちょっとずつわけて食べたら、

とても楽しく、美味しく食べられました!!

味わいながらゆっくり食べたのもあったかもしれませんが、思ったほど量が少ないのは思わなかったです!!

なんだか料亭に来た気分になれました笑笑


木曽路は美味しくて、大好きなお店ですが、

庶民のpaaakoファミリーにはなかなか敷居が高いお店なので、、笑

今回自宅にいながらにしてこんなに美味しいお弁当を食べれて幸せでした!!

コロナが落ち着いたら、お金貯めてまた絶対行きたいです♪