駒沢大学駅のスイーツ ケーキ

こんばんは

今日は舌バカくんと物件購入にあたって不安に感じることを話し合っていたらこんな時間になってしまいました。。

まだ舌バカくんはお仕事が残っているようで、私に小出しに当たってきます、、イラッ

でも一生に一度の大きな買い物だし、

お互いの不安や疑問をあげて話し合うことはとても大切なことですよね。

私はちゃんと話し合いをして、同じ気持ちで先に進みたかったので、

遅くまで大変でしたが話せてよかったです!

まぁこの後から仕事をしなければならない舌バカくんはつらいですよね、、

ありがとう!!

もうあと一踏ん張り一緒に頑張ろう!!


そしてそして!!

今日は久しぶりの外出勤務でした。

舌バカくんが在宅勤務中に占拠している一部屋を開け放せたおかげで衣替えがはかどりました♪

しかも、私の大好きなパティスリーNAOKIにお仕事終わりに行けるとのことだったので、

楽しみにしていたら、、

定休日でした、チーン

本当にショック、、

しかし!!

別のスイーツ店を発見!!

それがこちら


ルパティシエタカギ

f:id:paaako:20200526012840j:plain

舌バカくんが撮った写真なのでアングルが悪いですが、、笑


とてもおしゃれでおいしそうなケーキが!!

f:id:paaako:20200526013104j:plain



本日のラインナップはこちら

左サンジェルマン550円

右フレジェ630円

f:id:paaako:20200526011720j:plain


んーーー!!!

めちゃめちゃ美味しい!!!!

美味しすぎてうまく言葉にできないのですが、

フレジェは、

バタークリームは甘めだけど濃厚でミルキーなお味!!

スポンジはしっとり甘さ控えめで、ジェノワーズはフルーティなお味がしました!!

全部一緒に食べると甘さのバランスがとてもちょうどよくて、

バタークリームだけどしつこく感じず、パクパク食べてしまいます!!

サンジェルマンは、

いちごの酸味が強めのムースです!

そんなにチーズチーズしてないし、あっさりしたお味なので、

チーズが苦手の人でも食べれるケーキだと思います!!

まだ二つしか食べていませんが、

こちらのケーキは甘すぎず、口当たりがなめらかなケーキなのでいくらでも食べれちゃうなと思いました!!

こんな時間なのに、、笑


物件購入記念のスイーツ部門でした❤️

いつもケチな舌バカくんが2つもケーキを買ってきてくれてとても嬉しかったなー!!

私もいつかお店に行ってみたいなー!