ラーメン二郎 初心者 失敗


こんばんは。

ダイエット中なのに、

ラーメン二郎にチャレンジするという

明らかにダイエットをなめてることをやってしまいました。笑


ラーメン二郎で、

テイクアウトをやっているということを舌バカくんが言っていたので、

買いに行ってもらいました!!

すると、、

もうテイクアウトは終わってしまっていました、、

どうしても食べたくなってしまったので、

お店で食べました!!



ラーメン二郎

小ブタ

f:id:paaako:20200602223112j:plain

880円


・・・ジロリアンの方がみたら、

は!?!?

って思うのでしょうか??


私も、

・・・は!?!?

って思いました、、


実は私、お店に行ったの、初めてでして、、

ルールというものがわかっていませんでした、、

てっきり、野菜どうしますか?

とか聞かれるのかな、

と、思ったら、


出来上がったら、

小声で、

何か聞かれましたが

聞き取れず。

「なんですか?!」

と聞き返すと、

「ニンニク入れますか?」

と聞かれました。

どうやらその時に野菜増してほしいという旨を伝えるか、

最初に、

「ヤサイ アブラ ニンニク」

などと店員さんに伝えなければならなかったようです、、


・・・・・初心者すぎるww

恥ずかしいww

でも、とても

「野菜ってどうやって増すんですか?」

と聞ける雰囲気ではありませんでした、、笑


夜ご飯抜いて、めちゃめちゃお腹空かせて行ったのにショック、、、。

野菜をもりもり食べれるのかなと思ったから麺少なめにしておいたのに、

正直満腹にはなりませんでした、、。


というか、舌バカくんが、

二郎に行きたい!

って言ったんだから、頼み方とか予習しとくべきでしょーが!!

過去に行ったこともあるくせに!!!!


・・・完全に予習不足。

初心者には難しいお店でした笑笑


大ブタ

f:id:paaako:20200602223138j:plain

990円


食券機

f:id:paaako:20200602223202j:plain


そもそも、

この食券機からくじけていました、、笑


私「え、このブタってついてるのがチャーシューたくさん入ってるんだよね??


舌「ダブルってなんなんだろ、、笑」


舌バカくん、

チャーシューが100円で多く入っている、

ということは予習しておいてくれました笑

なら頼み方も勉強しといてよ、、

でもチャーシューは本当にありがとう!!

多くできてよかった!!!


味なんですが、

ど素人が語るな、

ジロリアンの方に言われてしまいそうで怖いのですが、、笑

先に謝っておこうかな、、ごめんなさい、、


私てきには、


とてもおいしかったので、

もっとたくさんヤサイを食べたかったです笑

でも一口目食べた瞬間は、

ちょっとブタくさい?

と、思いましたが、

嫌なくささではなく、たべていくうちにやみつきになりました!!

少し入っていたとやしときゃべつは、

しゃきしゃきしていて茹で過ぎには感じず、

野菜らしい味がしました!!

スープは豚の甘みが感じられましたが、若干の酸味のようなものも感じました。

背脂が入っていたけど、

胃もたれすることもなく、

二郎系ラーメンなのにこんなに楽にたべられるんだ、というかんじでした笑

ある意味洗礼を受けました笑

そして、チャーシューが、

今まで食べたラーメンの中で一番美味しかったかもしれません!!

ほろほろとろとろなんだけど、ちゃんと食感も残っていて、最高な軟らかさでした!!

チャーシューがかなり入っていたから、

最後は割とお腹いっぱいになれました!!


とてもおいしかったので、

次回は、

「ヤサイ アブラ ニンニク」


でちゃんと増して食べてみたいです!!